NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 国土交通省の「経営力向上計画の認定」を頂きました。

国土交通省の「経営力向上計画の認定」を頂きました。

この度、中小企業等経営力強化法に基づく「経営力向上計画の認定」を国交省より頂きました。

経営力向上計画は、中小企業・小規模事業者等が人材育成・コスト管理等のマネジメントの向上や設備投資など自社の経営力を向上することを目標としています。
「経営力向上計画」を策定して国の認定を受けることにより、さまざまな税制や金融支援等の支援を受けられる制度です。
認定された事業計画に沿って事業の強化を行うとともに、顧客サービスの向上に努めてまいります。

具体的な実施事項は以下の通りです。
・新入社員を含む若手社員(20代、30代)に対し、免許・資格取得のための講習を勤務時間内において積極的に受講させる。(1級鉄筋技能士)また、受験・受講料、それらに係る交通費を会社が負担する。
・新入社員を含む若手社員(20代、30代)に対し、現場施工だけではなく、設計・施工計画の業務もできるように育成を行う。これらに係る教育は社内で実施し、自社におけるキャリアパスの充実を図る。
・従業員のモチベーションを高める人事制度を導入する。工事ごとの原価管理を徹底したうえで、工事の粗利益に応じてインセンティブを与えられるような人事制度の導入に取り組む。
・中期経営計画の策定を行う。自社内での管理会計を新たに導入し、原価管理の高度化を図る。経営理念・中期ビジョンの明確化をする。安定収入体質確立に向けた中期損益計画の作成をする。キャッシュフローベースでの先行資金繰り表の作成をする。
・設計・施工図作成において作業効率が上がる新型ソフトウェアを導入する。現場施工では、最新機器を活用し、施工歩掛りの向上に取り組む。

お知らせ

お知らせ一覧

自社メディア[てつまぐ]